ギルド fragile の仮設事務所へようこそ。

MMORPGシルクロードオンラインのKONRONサーバで新設した、ギルド fragile のホームページです。簡単な説明書きだけですみません。

ギルドマスター【皇帝】と、【ボコ】さんの二人で立ち上げました。他のギルドのように誰でもどんどん入れて人数を増やしていくのではなく、メンバー同士、お互い仲良くやっていける人をちょっとずつ増やしていこうかと思っています。ホームページも、作るの得意な方、好きな方など入ったら、こんなページではなくちゃんとしたのをお任せしようかと^^;

ギルド名 fragile について

フラジル、と読みます。英語でも同じ読みですが元々はフランス語ですねー。
美しいガラス細工などのように、『傷つきやすい、壊れやすい、かよわい』そんな意味です。
ギルドマスターの好きな、何年か前のEvery Little Thingの曲のタイトルでもあります。
この曲も気ですし、またfragileという言葉の、音の響きや綴りがオシャレな感じで好きだったことと、

あと、周りにはいかにも強そうな名前とかのギルドが多いので、そのアンチテーゼとして。


道服・槍を装備してる方や、知極〜知力寄りバランスの方など、被ダメしやすいには最適かも? ()

傷ついてダメージくらいまくっても負けずにがんばりましょー。


というのは、まあ冗談で、人柄重視です。一緒に楽しくやってける方を募集してます。

ギルドの概要

特定の職業のギルドではありません。というか、3つの職業のどれかを集中的にやりたい人よりは、普段は職業とかなしで、狩りとクエストとかを各自のペースで気ままにしながら、チャットとかを楽しんだりする仲間が欲しい人に向いているかも。

そういう訳で、他でよくあるような、ギルドの(なかば強制・義務的な)イベントとしての定期的な交易とか、そういうのは今のところ考えていません。基本的には、各自それぞれ毎日、気ままな自由行動で、ただ、ログインすればいつでもギルドチャットでおしゃべりできる仲間がいる。交易したかったりソロPT組みたい人とかいれば、ギルド内の有志で、どんどんしていただいてもちろんかまいません。

ただ、たまには、変わったイベントもしたいと思っています。今、アイデアとしていくつか浮かんでいるのが、

『かくれんぼ大会』・『鬼ごっこ大会』など

長安側、川の渡し口までの範囲、とか、ある程度のの広さのエリアを定めて、バーチャルなかくれんぼをする。もしくは鬼ごっことかでもいいかも知れません^^; 普通のかくれんぼや鬼ごっこと逆に、一人が逃げるか隠れるで、他の人が探して追いかける方がいいと思いますね。移動・ワープスキルの使用もありで()

さらにバリエーションで、ケイドロとか、地域によって呼び方違うようですが、警察と泥棒に分かれてやるやつとか。子供に戻って、広大な屋外で遊んでみませんか()?  ダルマサンコロンダ、なんてのもやると面白いかも^^;

『賭け試合』

選手2人が、マントをつけてPVPで戦います。観客は、どちらが勝つかを予想してお金を賭けます。レベル差がある場合は、当然、レベルの高い選手の方に賭ける人が多いでしょうが、その分、当たっても大して利益になりません。逆にレベルが低くて人気の少ない選手に賭けて、もしその選手が勝てば、掛け金が一気に何十倍にもなるかも? まあ競馬のオッズとかいうのと似たような仕組みです、多分。私は競馬しないので詳しくはわかりませんけど^^; 今のところ考えているのが、観客からの掛け金総額の、1割を運営するギルドが手数料(テラ銭?)として頂き、さらに1割ずつは選手2人にファイトマネーとして支払い、残り7割を、勝った選手に賭けた人全員で山分け、みたいな、シンプルな計算でできるようにしようと思ってます。

『しりとり大会』

何も、全員が一ヶ所に集まることもなく、チャットだけのイベントもよいかと思うので^^; 時にはしりとり大会とか、面白いかも?

『遠足』

交易ではなく、みんなで歩いて旅行します^^; 巫子の家など、地図に載ってるところも含めて、よくわからない小屋とか、高くまで登れる山とか、勝手に名所として景色を楽しんで歩きます。レベル高い人がモンスターは片付けて、低レベルの人でも和田とか、そのうちタクラマカンとか、まで、見学ツアーみたいに連れて行ってあげたりしたいですね。

まあアイデアの例で、全部ボツということも^^; 何かちょっと変わった面白いアイデアありましたら、ぜひご提案ください。

求める人材

l 人柄重視です。マナーやモラルのある方。チャットでコミュニケーションの取れる方。

l 会話は、親しくなったら、別に敬語でなくても構いませんが、乱暴な言葉使いをされる方(〜だろ? 〜しろ、等)や、2ちゃんねる風の発言の多い方などは、ご遠慮いただく場合があります。

l  同じギルドのメンバーなのに全く顔を合わせない人がいるのも寂しいので、一応、基本となるコアタイムを儲けます。夜8:0011:00の時間帯で(この最初から最後までいる必要はありません。この時間帯の中で、1時間程度でも顔を出せれば)、週に最低でも2,3度はログインできる方が望ましいです。ただし絶対ではありません。

入会まで

当ギルドは、誰でもいいから人数を増やそう、とは考えていません。ここまでの文章で、もし興味を持っていただいた方がいれば、まずはお試し体験入会からお願いします。それでお互い様子を見させてもらって、仲良くやっていけそうならそのまま残っていただきますし、逆に残念ながら当ギルドとは合わないということになれば、正式入会はお断りさせて頂くこともあります。

【皇帝】は、上で書いたコアタイムの8:0011:00にオンしていることが多いので、興味を持たれた方は、囁きをください。狩りの最中など、気づかない場合もあります。よろしければメールでご連絡いただいても結構です。こをクリックするとメール送信フォームきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system